株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

入社までの道のり~2021年4月入社・IA~

2021年4月26日 社員の日常  

初めまして。2021年4月に新卒で入社しました、I.Aです。
私がプライムハートに入社するまでの流れを話していきたいと思います!

人生最後の学生生活

私はプライムハートに入る前、二年間外国語の専門学校に通っていました。
専攻していたのは韓国語です!
中学生の頃から今話題(?)のBTSにハマり、高校三年生になってやりたいことも特になかったので、金沢から上京して韓国語を学ぶことにしました!

学校では友達や先生に恵まれ、韓国語の資格も取りながらクラスの友達と二週間韓国研修や韓国旅行に行くなど、とても楽しく有意義な一年間を送っていました。

 

就職活動

二年生の春になり、そろそろ就活を始める時期になった途端コロナが流行りだしました。
もっと韓国語を学びたいと思い留学も視野に入れていましたが、状況的にも厳しいかなと諦めてしまいました。

そこで二年生の春の終わりごろから就職活動を始めました。
韓国語を使える強みを生かして、ホテルや空港業界を希望していましたが、コロナの影響でほとんどが求人を停止していました。

そのため、全く関係のない業界での就職活動をしていたのですが、そんな中プライムハートに出会いました。
ITに関わるお仕事ですが、知識・スキルのない方、業界未経験の方でも安心してお仕事ができるとのことで、ただ単に事務職をするよりも将来の自分のために
なるんじゃないかと思い応募しました!

 

入社前

内定をいただいてからは、帰社会議やVBA勉強会に参加してVBAを学んだり、
社員の方と趣味の話で盛り上がったりとプライムハートの社内の和気あいあいとした
雰囲気を感じることができました。

 

これから

社会経験もITに関する知識も経験もないため、本当にゼロからのスタートですが、
プライムハートで様々なことに挑戦していきたいと思っています!
拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。