株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

入社して学んだ大事なこと

2021年8月6日 社員の日常  

皆さまこんにちは、R・Mです(^^)

7月に入社して幾つかの研修を受けました!

 

 

(研修制度がしっかりしているのはとてもありがたいですよね♪)

そんな中、私の中で一番心に残ったことを今回はお話したいと思います。

それは、「目標を立てること」です。

・・・当たり前ですよね?でも、私にはすごく刺さりました。

なんとなく、こうなったらな〜、というのはありましたが

明確な目標なんて考えたこともありませんでした。

目標を書き出して、イメージして・・・

私は“人生”の目標を立てることが今現在難しかったので

まずは3年後になりたい自分を想像しました。

自分は3年後、月収はどうなっていたいのか。

どんなライフスタイルでいたいのか。

結婚は?趣味は?明確な目標を決めると今の自分に必要なことが見えてきます☆

 

 

また、その目標を叶えた時のご褒美も考えておくと良いそうです(^ ^)

皆さまの数年後はどうなっていたいでしょうか?

ぜひ、じっくり考え、書き出してみてください♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!